映画「21ブリッジ」を観て思ったこと。

 

観てよかったぁぁ~~!

感想を書きたいと思います。

 

直接のネタバレはしませんが、感想とはある種のネタバレかもしれないので、空白をあけますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから感想です。

 

や~~おもしろかった!!!

期待どおり!!

 

別の映画の時に流れた「21ブリッジ」の予告編、見た瞬間に「これ観よう!」と決めていました。

予告編にぐっとくる人には、ぜひおすすめしたいです。

 

ニューヨークの街並み、夜景、迫力、アクション&刑事もの、大好き!

 

すぐに黒幕とか分かっちゃうので、(分かると思う…)予想通りに進んでいきます。

でもね、それが、いいの!

 

うんうんこうだよね!

こうくるよね!

やっぱりね!

って安心しつつ、ドキドキ観ていられるのです。

 

分かっていてドキドキするのって、名作でしょ?

 

スピード感あり、ずっと目が離せません。

最後のほうで、あ、また?!え、また?!という展開も、よかったなぁ~

 

 

今回、予習してから観に行きました。

(予習とは、公式ページをよく読む)

http://www.21bridges.jp/

 

予習して、正解でした!

じゃないと私は、主人公と敵役の区別がつかなかったかも。

もちろん観ているうちにわかるでしょうが、最初のほうの場面でちょっと混乱したかもしれません。

 

 

実は最後のほうで、疑問が残りました。

また空白をあけますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから「疑問」です。

 

最後ね。

主人公は、いつどうやって知らせたのか、分からなかったのです。

主人公が「こうしたぞ」と言ったことは、本当にそうしたのかも、分からなかったです。

 

本当にそうしたとして、いつどうやって、そうしたのか?

 

私が見落としているのかな。

それとも、映画に入っていないのかな。

ストーリーの大きな流れで見たときに、重要な部分ではないのでしょうが、どうなんだろう。

 

私はけっこう、疑問が残ると気になっちゃうのです。

 

とはいえ、その疑問を差し引いても、ほんと!おもしろかったです。

だから、ブログを書いてる。笑

 

あぁ、映画って、いいものですね。

世界を広げてくれますね!

 

ではまた!

(´・∀・)🎦

 

「21ブリッジ」公式サイト。http://www.21bridges.jp/

 

映画「ノマドランド」を観て思ったこと。https://blog.gamachan.com/entry/2021/03/27/214722

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan