「ない」を数えるのも数えないのも、自分で選べる!

 

ない、を数えるよりも、
今ある恵みをありがたく喜ぶ。
これからも、これでいこうと思う。

と、私は書いていた。

もちろんこれからもこれでいくのだけど、
そもそも私は
「ない、を数える」が、ないのだった…!笑

 

「ない、を数える」がないのだから、
ない、を良くないものとしてとらえることをしていないのだ。

ない、って時には、
それならどうしようかな、と、思考が向かう。

 

だから、
「なくて困るでしょ」
「なくちゃいけないでしょ」
は、あまりピンとこない。

 

そして私は「ない、を数える」のも「ない、を数えない」のも、どっちでもいいと思っている。

もし、「ない、を数える」ならば、それを建設的な方向へと向ければいいのだ。

「よ~し、得るぞ!」と発奮材料にするとか、ね。

(´・∀・)♪

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan