あなたがなにげなく発した言葉は、誰かを助けているのかもしれませんよ。

 

私はけっこう簡単に発信スランプに陥ります。

そんな時に、ある方のフェイスブック投稿を見ました。

 

「自分は親バカだし、うんと褒めたい。皆さんの投稿も、身内やパートナーと仲良くして、のろけているの見ると幸せな気持ちだ」

とのことでした。

 

(実際の文章は違います。もっと長いし、他にいろいろ書かれていました。私がまとめてしまいました、すみません)

 

あ~、すてきな投稿だなぁと思い、そして、投稿についたコメントにハッとしました。

 

「フェイスブック投稿は基本、自己満足でオッケー」

 

…あ!そうか。そうかも!

 

発信スランプに陥り、つまんなくなっている私に今必要なのは、この考え方ではないのか!

 

…楽しくなってきました。

発信スランプを脱した気がします。

たまたま見た言葉が、私を助けてくれました。

 

 

f:id:takasemariko:20201102191543j:image

あなたがなにげなく発した言葉は、誰かを助けているのかもしれませんよ。

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/09/28/144457