人の目を気にし「過ぎる」文章はおもしろくないからあなたのブログは読まれない。

 

ギクッΣ(・∀・)

もちろん自分に言っているのであしからず。笑

 

ブログがなぜ書きづらくなっていくか。

「見られる」からです。

 

予想外の人から

「ブログ見たよ~」

て言われると、うれしい反面、

次に書くときについ思い出してしまい、

「…あ、◯◯さんが見るかも…」

と思うと、

好き勝手書いてたのが

書きにくくなるという現象があります。笑

 

実際は、次も見てるかどうかなんて、

わからないのです。笑

 

むしろ、見てない可能性、高い。笑

 

今までブログを書いてきて、

「誰も見てない」

と思って書く記事のほうが、

反響が大きいことが多い。

 

これは、人の目を

気にし「過ぎる」文章は

おもしろくないから、ですね。

 


f:id:takasemariko:20201101214611j:image

ぜんっぜん関係ない写真です。笑

サンマルクのプレミアムチョコクロ、

持ち帰ったので今から夜食に・・・🍫

もぐもぐ(´・∀・)🍫🥐💕

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/09/28/144457