最近「集まってご飯」って、してます?

 

「集まってご飯」してないなぁ~、て方も多いんじゃないかなー

 

私も、そうです。

最近、夫としか外食してない。

 

その時にまわりを見ても、1人か2人が多いな~、て印象。

4人とか5人は家族連れ。

それ以上の大人数って、なかなか見ない。

 

昨夜見た夢が、私を含めて4人でご飯食べてる夢でした。

楽しかった!夢の中で。笑

 

 

複数の集まり。

多少の緊張とめんどくささと、行くのなんかやだなぁ~、があるのです。

 

そして、「なんかやだなぁ~」が大きかった場には、結局行かなくなるのです。

人との付き合いも終わったり。

 

当たり前じゃんそんなの、て思う?

 

うん、こうやって書いてみると当たり前だなぁ・・・笑

 

ただね、その時には、気づかないのですよ。

「なんかやだなぁ~」の大きさの違いに。

 

後で振り返ると、「なんかやだなぁ~」がずいぶん大きかったんだな、と、改めて気づくのです。

 

複数人数の集まりは、どんな場でも多少のめんどくささがあるものだから、そのめんどくささに紛れてしまうのですね。

 

自分の本心「(前は付き合いたかったかもしれないけど)今は特に付き合いたいわけではなかった(むしろ、離れたいかも?)」が。

 

 

思うんですよね。

時間もエネルギーも有限。

だから、特に関わりたい相手と関わっていくしかないんじゃないかな。

お互いにそう思える相手と。

 

つまり、関わりたいとは思えない人に、それ以上にエネルギーを注ぐのは、ちょっと違うんじゃないのかな、ってことです。

 

真に大切にしたい相手を大切にしたい、ていうかさ~

いい影響を与え合える相手と、ていうかさ~

うん。今はそんな気持ちですね。

 

それにしても、リアルにまた会いたい人たち、何人もいる。

そんな人たちと出会ってこれたことに、感謝です。

 

 

f:id:takasemariko:20201013104150j:image

夫と外食、釣船茶屋ざうお、というお店で。

サザエをいっぺんに2個釣りました!

大漁!!

( ≧∀≦)ノ🐚🐚

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/09/28/144457