セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

連絡先 : mariko@gamachan.com 個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

スマホでブログを書くようになったら、パソコンよりも「よい記事」が書けるようになった件

 
「よい記事」は、私の基準です。
自分が何度も読み返したくなる記事が増えました。


自分が自分のブログの一番の読者だと思ってます。
だから、読み返したくなる記事を書けるのは、とてもうれしい。


なぜ、スマホのほうがパソコンより「よい記事」を書けるのか。


書くことと言葉を厳選するからじゃないかな、と。


文を打つスピードは、パソコンのほうが速いですよね。
速いゆえに、無駄な言葉まで使ってしまうのかもしれません。



私がこの話を書こうと思ったのは。


方法を変えてみたら、何かが変わることってあるのかもしれないなぁと思ったからです。


逆にいうと。
何かを変えたかったら、今まで当たり前のようにやっていた方法を変えてみるのもひとつの方法では?


ってことを、言いたかった、伝えたかったのです。



ってことで。


ばいばーい


(*´▽`)v