褒めようと思うと、意外と言葉が浮かばなかったりしませんか。
どうしたらいい?
相手がしてくれてよかったことを、そのまま言ってみましょう。
言われると、うれしいものですよ。
私自身、「ガマちゃんのお役に立ててうれしい」と言っていただく機会が増えています。
そう言われて私もうれしい。
お役に立つって、喜びが循環することでもあるんですね~💐🎁✨
「あなたが私の役に立ってくれた」
このまま素直に伝えればいい。
・あなたの◯◯、とても私のためになりました!
・あなたが教えてくれた◯◯、今使ってます。すごくいい!
・あなたの◯◯は、私の◯◯の支えになっています!
など。
そうすると、相手の方からさらに喜びが返ってくるんです。
循環してる~!( ≧∀≦)ノ🌀🌀
職場でも、同じことがあります。
褒めようと思うと、意外と言葉が浮かばなかったりしませんか。
そんなときは、相手がしてくれてよかったことを、そのまま伝えてみましょう。
「この資料、とてもわかりやすかったです!」
「教えてもらったやり方、今も使っています!」
「◯◯してくれたおかげで、助かりました!」
こんなふうに。
具体的だし、相手にも伝わりやすいですよ。
そうしたら、きっとその相手も、
「役に立ててうれしい!」
と思ってくれます。
喜びって、こうやって循環するんですね。
相手がしてくれてよかったこと。
今日、ひとつ伝えてみませんか?
📩 定着率アップ!メルマガ
伝え方ひとつで、やる気や人間関係が変わることがあります。
メルマガでは、経営者や管理職の皆さんに、今日から仕事で使える伝え方や考え方をお届けしています。
「なるほど!やってみる!」
「これなら今日できる!」
そんなヒントを、わかりやすくお伝えしています。
ぜひご登録くださいね!🌻
↓ ↓ ↓
mailmagazine.gamachan.com
✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス)
https://x.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/