「こういう人達に来て欲しかったらこういう発信はしないほうがいい」をわかった上で書きたいことを書くのと、わからないままに垂れ流すのとでは、全然違うのだ。

私は、書きたいことを書く。
その時に書きたい形式で書く。
これは基本路線だ。

しかしそれと同時に、
発信のひとつひとつで
私自身が判断されているという
紛れもない事実を忘れてはいけないとも
思っている。

どういうことかというと。

私は他人の発信を見て、

「まだこんなこと言ってんのか…」

とがっかりしたり、

「こんなのやめればいいのに…」

「もっとこうすればいいのに…」

「私だったらこれはしない…」

などと思うことがある。

ここで言う発信とは、
文章に限らない。


そして、私がそう思うということは、
逆に私だって
そう思われている可能性が
大いにあるということなのだ。

誰だってそうなのだ。


もちろん、すべての人に好まれるを
目指す必要もない。

ただ、
「こういう人達に来て欲しいのだったら
こういう発信はしないほうがいい」は
それぞれあるだろう。


それをわかった上で
書きたいことを書くのと、
わからないままに
思いや自分の状態を垂れ流すのとでは、
全然違う。

私の言う「書きたいことを書く」とは
そういうことなのだ。




以下、イベント、連絡先、お知らせなど

【7/1(土)福岡かさこ塾フェスタ♪】

13:40~13:50 (ガマ)
生き方を問いかける、かさこ氏の曲を
2曲ギター弾き語り♪
・くらげの歌 
・人間動物園

13:55~14:35 (かさこ氏)
自作曲を通して生き方を見つめ直す、
ギター弾き語り♪ 7曲40分間です。
kasakoblog.exblog.jp

好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ@福岡
2017/7/1(土)10:30~18:00
警固神社のイベントスペース
福岡県福岡市中央区天神2丁目2-20
福岡市営地下鉄
  天神駅(6番出口)より徒歩3分
西鉄大牟田線
  福岡天神駅(南口)より徒歩1分
7.1福岡 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ

ガマとギターの紹介記事 ↓
【福岡】出展者インタビュー~ギター弾きの社労士&カウンセラー「ガマちゃん(高瀬真理子)」~ – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ



【7/21(金)ガマの勉強会♪】
個人事業主のみなさん、
これから個人事業主になるみなさん。
経理なんてヤダ~なみなさん。
半年後の確定申告を
それほどヤダ~じゃなく迎えるために
少しずつ(心も含め笑)準備しましょう。
詳細はお待ちください。
日程空けといてね~(・∀・)♪


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
6月23日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
友達申請時のメッセージ特に要りません。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774