もっとラクな気持ちで踏み出そう。人にも助けてもらおう。そのくらいの気持ちが自分を助けるし、結局は人を助けることにもつながっていくのかな。そう思った。


自分を変えると決意した私は、
ふたりの人と約束をした。
そしてひとりと話をした。

話し合いの結末は
「えー! そういうことになってくかー」
と想像を超える方向へと展開し
とても驚いている。

聞いた時はとても驚いたが、
私にとって必要だとすぐにわかったから、
すぐに飛びついた。

やりたいと思ってたはずだけど
私にとってハードルが高くて
なかなか踏み出せなかったこと。

自分を変えるのなら、
新しい世界に行きたいのなら、
いつかは思いきって
飛び込まなきゃいけないこと。

そういうこと全部
自分でもわかってたけど
やっぱりなかなか踏み出せなかったのだ。

それでも、行動を起こせば、
人に働きかければ、
確実に事態は変わっていく。

それも時に、
自分の想像を超える方向へと。

私は時々難しく考え過ぎちゃうから。

もっとラクな気持ちで踏み出そう。
人にも助けてもらおう。

そのくらいの気持ちが自分を助けるし
結局は
人を助けることにもつながっていくのかな。

そう思った。

本当にありがとう。

blog.gamachan.com

 


☆重要なお知らせ

ガマトーーク!
いつもは毎週(金)ですが、
今週は(木)に変更させていただきます!
よろしくお願いいたします☆

8月11日(木)23時~23時30分。




セルフマガジン「がまがま遊園地」
郵送ご希望の方!
郵便番号、住所、氏名、希望部数、を
メールまたはFBメッセージください!

mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)

https://www.facebook.com/100009953641774




(以下、ガマの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
8月19日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞ!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)