セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2018-03-19から1日間の記事一覧

「なんか」と「何者か」の両方をもつ、あの人たちに会いに行きなさい。私の「なんか」がそう言った。

私は、相手が何者か分からなくても コミュニケーションがとれる。 何者か。 何の仕事をしているか、とか、 どんな生活をふだん送ってるか、など。 その人が何者であるのかをあらわす いろんなもの。 何者か分からなくても構わない。 その場にいるその人が 危…

プレッシャーとは、自分だけが自分だけに勝手に感じてるものなのだ。

かさこ塾フェスタのポスター見た時 ものすごくうれしかった。 自分が載ってるぅ!?!? これはどう見ても自分。 ギター、ピンクの帽子、女性。 私だと思った。 すごくうれしかった。 ものすごくうれしかった。 なら、そのまま言えばいい。 すごくうれしい!…