パソコン不調! グチを聞いてよ、そこのYOU!!

買ったばかりのパソコンが、不調だ。

正確に言うと、
不調という表現は違うのかもしれないが、
細かくここで説明してもなんだし
私もめんどうなので、
つまり不調だ。

パソコンが不調。
そうなると、いろいろ起きるけど、
その中から2つ書く。


1つめ。
ブログが、パソコンで書けない。
これも、ポチポチとスマホで書いている。

以前から、私は時々、
あえてスマホでブログを書くことがある。
文体や雰囲気が、微妙に変わるからだ。
自分の気持ちが、
その変化を求めることがあるのだ。

今回は、自分でそうしたくて
スマホで書いているわけではない。
まずこの点で、ストレス発生である。


2つめ。
精神的な打撃が、大きい。

パソコン直(ちょく)、の物事は、
なるべくラクに済ませたい。
いつも、そう思っている。
私の得意分野ではないからだ。

その分野に、不調が生じる。
画面に現れる英語を読んで、
なんとか処理をしていく。

英語だって、全然得意分野なんかじゃない。
見ないで済むなら、一生見なくても平気だ。
…て、これは言い過ぎか。

ともかく、パソコン&英語と
ダブル攻撃を受けている。
鉄の精神と評される私も、
さすがに今夜は破壊されそうだ。


というわけで、
ポチポチとスマホで書いてるわりには
なかなかの長文になった気がするが、
私はこの記事で
いったい何が言いたかったのだろう?

たぶん、
「ねーねー、聞いてよ、聞いてよ」と、
グチを聞いてほしかったのだ。

ブログには、こんな使い方もあるね。
聞いてくれてありがとね。


ガマ 「I am GAMAchan…
Japanese toad… 」

GAMAchan ya!!
Eigo mitaku naiiiii!!