想定顧客その2は「過去の自分みたいな人」だ

f:id:takasemariko:20150805190237j:plain

      ~Happy?~

 

私の想定顧客その2は、「過去の自分みたいな人」だ。

 

何かをやりたい。やり遂げたい。
目標を達成したい。

 

しかし、妨げがある。
ラクな気持ちで、「やりたいこと」「目標」に向かわせないもの。

 

例えば、役割。
自分はこうすべきだ、こうあるべきだ。
こうすることが、期待されているし。

 

感情。
今、この状況では、こう思わなければいけない。
楽しいと感じなければいけない。

 

制約。
自分は○○だから、とても無理だ。難しい。

 

これらの妨げ。
自分で作り上げてしまった思い込みも、混じっていたりする。

 

事実と思い込みが、混在する。
その事実だって、変化するかもしれないのに。

 

やりたいことがある。目標がある。
でも、ラクになれない。
やりたいことや目標に、「思い切り」「集中して」向かえない。

 

…こんな、過去の私みたいな人が、想定顧客その2だ。

 

「思い切り」「集中して」向かってほしい。

 

自分に似た人と知り合いたいという、そんな動機もある(笑)

 

ガマ 「ねーねー、やっぱり、その3は、ヒキガエルLOVE、リクガメLOVEな人達~??」

 

まりこ「えっっっ」

 

そちらを、その1にするべきだったのか?!