メルマガ設定のつまずきから学べ!なぜ定着率アップ、離職率を下げることが必要なのか?

 

メルマガを始めるので、配信ツールを決めました、申し込みました、

ここまでは順調でしたが、つまずきました!

で、再スタート。

始めてないのに。笑

 

どういうことかというと。

最初に、一番安いプランに申し込んだのです。

が、私の手持ちの条件では、設定し直しが必要とわかりました。

そうしないと、配信したメルマガが迷惑メールに分類されてしまう可能性が高いと。

 

「手持ちの条件」や「設定し直し」の説明は省きます。

(書いてると記事2本分になっちゃう、笑)

 

調べたり、私が確信をもってできることと確信もてないこととを検討した結果、

もっとも良さそうで確実なのは、プランをアップグレードすることだとわかったのです。

 

えええええええええ~~!!!

 

一昨日、申し込んだばかりだよ~

まだ1本も配信してないのに、

あっという間にアップグレードぉぉぉ~~

なの?! と。笑

 

まぁ、仕方ありません。

アップグレードの手続きをしました。

今は完了を待っているところです。

差額精算はありません。。。

(4/27追記。配信ツール会社から連絡ありました。最初のプランのキャンセル&返金してくださるとのこと。ありがとうございます!特に私から働きかけ等しておらず)

 

今回の敗因は、私の知識と読解力不足。

行動力を生かすのも、知識、知恵、読解力、工夫あってのことです。

 

でね、思ったのですよ。

人の雇用にもいえることだよね、と。

 

人を雇用するのはお金がかかります。

 

給与明細ですぐにわかる給料の他にも、

会社が従業員の分を払っている社会保険料(健康保険、厚生年金)、雇用保険、労災保険、通勤費、福利厚生、備品、研修、有給休暇、慶弔等特別な休暇など、

会社は、従業員にお金を払い、お金をかける。

 

それに対して従業員は、会社に労働力を提供する。

このやり取りで成り立ちます。

(バランスがおおいに崩れたのが、ブラック企業やブラック社員)

 

採用してすぐに辞めてしまったり、短い期間で退職してしまったり。

生きたお金の使い方ができなかったともいえます。

 

会社の力を生かすのも、人とお金を生かすのも、知識、知恵、工夫あってのこと。

定着率をアップするのも離職率を下げるのも、会社の活動と成長のために必要だから、なのです。

 

というわけで。

・敗因は知識不足
・会社と従業員は双方向のやり取り
・定着率アップをめざすのは、会社の活動と成長に必要だから
の情報と考え方をお伝えしました。
経営や管理に生かしてくださったら幸いです。

また次の記事でお会いしましょう!


※この記事はメルマガ用として書きました。しばらくはブログにも同時に載せるかもしれません。

※メルマガ配信ツールの手続き中です。わはは!笑 完了したらお申し込みフォームをはりますのでよろしくお願いいたします!

 

追記。配信スタートしました!
こちらからお申込みくださいませ。
 ↓ ↓ ↓
gamachan.jp


幻のメルマガ1本め。↓

blog.gamachan.com

幻のメルマガ2本目。↓

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/