「未経験者歓迎」←会社で出す求人広告に書こうかな? たくさんの人に応募してほしいから。

 

未経験者を歓迎すること自体は、いいですよね。

誰でも最初は未経験。

やる気のある人に、うれしいチャンス。

経験者に限ってしまうと、人がなかなか集まらない場合もあります。

 

求める人物像は、はっきりさせておきましょう。

 

そのためには、

・未経験者をどう研修していくか

・研修終了時、どうなっていてほしいか

をはっきりさせておく必要もありますよ。

 

入社後に、

「こんなだと思わなかった…」

「こんなはずじゃなかった…」

のギャップ(大きなずれ)があると、離職へと動きがちです。

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/