見える化されて恥ずかしい!恥ずかしいって、表に出しちゃえば恥ずかしくなくなるのよ。

 

ツイッターを例にして書きますね。

最近、ツイッターに大きな変化がありました。

投稿がタイムラインに表示されたが「誰からでも」見えるようになったんです!

 

以前は、自分の投稿については見えるけど、他の人の投稿については見えませんでした。

今は、誰のでも、誰からでも、見えるようになったんですよ!

 

左下の一番端に数字で載ります。

これクリックすると、出てきますよ。↓

 

左下って、必ず見る位置、Zの法則!

実際、どんな投稿を見ても気になっちゃって、、、

投稿内容が頭に入ってこなかったですよ。笑

 

見える化により、

「これだけフォロワーがいるが、これしかタイムラインに流れていない、表示されていない」

誰からもわかるようになってしまいました。

 

「いいね♡」や「リツイート」は、もともと誰のでも見えるので、

「これだけ表示されているが、反応がない、少ない」

わかってしまいます。

 

恥ずかしい!!

 

もちろん、見た人すべてが反応するわけではないし、

そもそもフォローされていてもまったく見られていないことも多そうです。

 

私の場合、フォロワー数が増えてきた経緯からしても、見ていない人のほうが多いと思います。

目的をもって始め、続けてきて、「投稿に興味をもってくれる人」に多くフォローされている人とは、比較になりません。

 

それでもね、人と比較しちゃうのが人間ってもんじゃないでしょうか。

 

私も

「この人と比べて、私はこれしか表示されない」

「この人と比べても、私の投稿への反応はこんなに少ない」

など、ふと思ったりしましたよ。

 

でもね、知ってる?

 

恥ずかしいって、

表に出しちゃえば恥ずかしくなくなるのよ。

自分だけの恥ずかしさは、出せるものなら出しちゃえばいいですね。

 

私も、最初は恥ずかしかった…のかな?

糧にしてブログにするという見える化。笑

よろしくね!私のツイッター。

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/