もやもやし過ぎて、やることに集中できない時は、心と頭のデトックス!

 

もやもやし過ぎて、やることに集中できない?

 

そんな時は、正直に正直に、気持ちを書き出してください!

 

何がいやなの?

何をやりたくないの?

 

誰にも見せない前提で、書いて。

 

そう、誰にも見せなくていいの。

溢れるもやもやを外に出して可視化するのが目的だから。

 

 

書いた?

私は恥ずかしながら、いやなこと、やりたくないことが15個も出てきました!

 

えーと、

 

それって恥ずかしいのかな。

 

いや、人ってそんなに美しいものでもないですよね。

 

だからこそ、美しくあろうという気持ちが強く働くこともある、ってことが再確認できた。

書いてみてよかったです。

 

 

自分の弱点や負の部分を知るって、苦痛を伴う。

 

でも同時に、必ず、前に進む力にもなると信じます。

 

ガマばろう!

 

 

 

フェイスブック、ツイッター、note。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、ガマちゃんが喜びますがま!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/08/01/164117