もやもやする事柄には、自分自身の課題が隠れていますよ。  

 

フェイスブックの話ね。

いいね、って、いろんな意味があるでしょ。

本当に「いいね」

見たよ。

私の投稿にいいねをありがとう。

頑張ってね!

お付き合いで。

 

どのいいねも意義があります。

ただ、いいねを押した後で、もやもやする時があるんですよ。

 

もやもやするのってどんな時だろうと考えたら、言い訳がましいなぁと思いつつ、それでもいいねを押した時でした。

「できない事情、やらない理由を知ってほしい、わかってほしい」って気持ちを押しつけられた気がしてしまう投稿かな。

 

まぁ、つまり。

私自身の「言い訳したくなる心」が刺激されるのです。

 

そう、そうなんですよ。

もやもやする事柄には、自分自身の課題が隠れているんですよ。

そうと分かれば、対処もできますね。

自分の課題を解決していけばいいのです。

集中しましょう!

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/