ファミレスでこのスイーツを出してくれるという点が、すばらしいのだ。人の心を救っている。 

 

私はほんとにこれが大好きみたい。

 

f:id:takasemariko:20210105010710j:image

ゴディバ&デニーズのチョコレートミニパルフェ。

 

食べている間、他の何もなくなった。

もやもやも、消えていた。

不満も不安も消えていた。

 

ただただ、パルフェに集中する。

味わい、食べることに集中する。

 

さっき思った。

このスイーツを、「ファミレスで出してくれることが、いいのだ」と。

 

というのはね。

親しい人や知り合いが、作ってくれたり出してくれたりするおいしいものも、もちろんうれしい。

けど、「反応しなきゃ」とか「何か言わなきゃ」とか、あるじゃないですか。

 

お店で食べても、なんとなく反応をうかがわれたりとか、あるでしょう。

 

ファミレスには、それがない。

ただ、集中できる。

ただ、ただ、集中できる。

 

味わう。

おいしい、おいしい、おいしい・・・

もうそれだけ。

 

それだけで、いいのだ。

それが、いいのだ。

 

満たされていく。

私の全身が、チョコレートミニパルフェになっていく。

 

何も言わなくてもいい。

何も反応しなくてもいい。

100%の集中を、ここに向けることができる幸せ。

 

ファミレスだから、できる。

ファミレスで食べるから、そうできる。

 

だから。

ファミレスであるデニーズでこのスイーツを出してくれるという点が、すばらしいのだ。

 

 

f:id:takasemariko:20210105011624j:image

 

ありがとう、ゴディバさん。

ありがとう、デニーズさん。

あなたがたのスイーツで、救われています。

きっと他にも、いるはずだよ。。。

 

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan