ビジネスおしゃべり会@ガマちゃんZOOM、開催しました!今回はなんと参加者が・・・

 

ゼロ!

ということで、私ひとりで開催しました!

 

なぜ、参加者ゼロでも開催したのか。

…ってことも含めて7テーマ、原稿なしで即興、40分間、話しました。

 

すごい!

天才ですね!笑

 

f:id:takasemariko:20201008190611j:image

 

テーマは次の通り。

 

1. 参加者ゼロでもやる理由

 

2. 聞く立場の人こそ、自分の「話したい欲」をちゃんと満たしておく必要がある理由

 

3. 人が来る可能性が高くなるテーマとは?

 

4. 聞いてほしいだけの人は、聞き手の人選を間違えないこと。聞くのはエネルギーを要することと知ること。

 

5. (女性の)働き方の変化。30年前~現在へ

 

6. ずるいことや違法なことをしながらうまくいっている人を見た時に、人が感じる気持ちと対処法。

 

7. 違法なことをもちかけられたらガマちゃんはどうするの?!つまり「誰でもよい」ではなく、「自分のところに来る人を選んでよい」という話。

 


f:id:takasemariko:20201008190642j:image

 

1~4、主催者になる人、人との対話が欠かせない人にお役立ちではないかな?

5~7、社労士っぽい!笑

 

今回のZOOM会の目的を意識しながら話すうちに、自然にこういうテーマになっていましたね~

 

(こちらのブログで、目的や参加条件など掲載しています。↓)

https://blog.gamachan.com/entry/2020/09/24/233236

 

自分が話したこと、この体験を、仕事に役立てていこうと思います。

楽しかったです!

(´・∀・)♪

 

 

フェイスブック、ツイッター、note。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、うれしいです!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/09/28/144457