2020-10-08から1日間の記事一覧

成長に必要な存在とは。

存在を思い出すと、心引き締まる。 そんな存在が、どれだけいるか。 自分の「まだできていなさ」にドキッとし、心引き締まる。 そんな存在が、どれだけいるか。 つまり、どんな人も「心引き締まる存在」としてとらえれば、成長速度も速くなるってことでしょ…

ビジネスおしゃべり会@ガマちゃんZOOM、開催しました!今回はなんと参加者が・・・

ゼロ! ということで、私ひとりで開催しました! なぜ、参加者ゼロでも開催したのか。 …ってことも含めて7テーマ、原稿なしで即興、40分間、話しました。 すごい! 天才ですね!笑 テーマは次の通り。 1. 参加者ゼロでもやる理由 2. 聞く立場の人こそ、自分…

「数」なのか「ひとりひとり」なのか。

今朝は、はっとしたよ~ フェイスブックの過去投稿で。 ↓ ↓ ↓ 「アクセス数が少ないとやる気がうんぬん」この議論は実感としては、よくわかりません。(あるんでしょ?) 読んでくれるのはひとりひとりなのに、「数」という物差しで計り、自分のやる気自体が左…

さぁ、機会がないなら自らつくれ。

と、あなたは自分に言う。 機会がないなら自らつくる。 あなたのその考え方、いいよね。 だってさ、人ってやっぱり楽に流れたいからさ、 機会がなければ「だって機会がないし…」って、終わりにしちゃうことのほうが多いんじゃない? あなただって、そうした…