「苦手」と「好き」と「ラク」から見る、継続のコツとは?

 

新たに始めた朝のSNS投稿と散歩が続いています。

「苦手」と「好き」と「ラク」の面から、継続のコツを書いてみます!

 

 

・ 苦手を避ける

暑さが苦手でバテるのであれば、そうならないようにすればいいのです。

朝も暑いですが、昼間に比べたらずっといいです。

苦手を避けることができる時間に、新しいことを始めました。

継続しやすくなります!

 

 

・好きなことを組み込む

空を見ることが大好き。青い空、ほんと幸せ。

ふらふら歩くことも好き。新しい道はもちろん、ふだんの道も、旅をしている気持ちで歩きます。

空と歩くことの両方を備えているのが、散歩です。

 

人に良い影響を与えることも好き。

朝のSNS発信(ツイッター、フェイスブック)で、そうしたい。

 

このように、好きなことを組み込んであります。

継続しやすくなります!

 

 

・ラクを取り入れる

散歩は、荷物がないのでラクです。

ラクなほうがいいです。

継続しやすくなります!

 

 

・まとめ

「苦手を避け」「好きなことを組み込み」「ラクを取り入れると」

続けたいことがある時、または続ける必要がある時に、続けやすくなるのではないでしょうか。

全部を満たしていないならば、どれかを増やしてみるとか、どうでしょう?

 

 

朝活という名のつく活動に興味がなかった私が、突然始めて喜びと共に続いている。

とてもありがたいことです。

朝の美しい空を見るごとに、神さまありがとうと思うのです。

がま(´・∀・)♡

 

blog.gamachan.com
blog.gamachan.com

 

f:id:takasemariko:20200817203131j:image

 

フェイスブック、ツイッター、note。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、ガマちゃんが喜びますがま!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/08/01/164117