朝活で、5つの良い変化。自分の小さな成功を喜んでくださいね!

 

最近、朝活しています。

フェイスブックに、朝の投稿をするのです。

何日か続けて、起きた変化を書きますね!

 

1. 朝の意識が整えられる

「朝」にふさわしいことを書こう、書きたいという気持ちが湧いてきます。

自然に、内容が前向きになります。

多少調子が良くなかったとしても、言葉を整えようという意識が働きます。

自分の発する言葉に自分自身が引っ張られるってこと、ありますよね。

 

2. 朝に聖書を読み、祈る

私はクリスチャンなので、聖書を読む、祈る、は日常です。

そして、朝にSNSをやるのに、それより(私にとっては)大事なことを優先しないって、どうなの?!と、自分で自分に突っ込みが入りました。笑 

なので、今までよりも、朝に聖書を読んだり祈ろう、と思うようになりました。

一日中どんな時間でも、神さまと共にいるのはもちろんですが、「朝」はやはり特別だと感じます。

 

3. 投稿への満足度が高い

朝にSNS投稿をすると、なぜか満足度が高いのです。

同じ内容だとしても、朝に投稿するのがもっとも満足度が高いように感じます。

課題としては、あくまで私の満足度であって、読んでくれる人たちの満足度ではないってことです。笑 

書き手の私、読み手の人たち、両方の満足度を高めるのは課題ですね。

 

4. 朝の空気を楽しむ

朝の独特の空気、美しい空。

散歩して、いつも歩く道がいつものようであっていつもじゃない感も、新鮮です。

夜の静けさもとても好きですが、加えて朝の静けさも楽しむ人生になったか!と、テンション上がります。笑

 

5. 小さな成功を喜ぶ

朝活投稿を始めたのが先週なので、1週間経っていません。

「まだ1週間も経ってないのに、このような記事を書いちゃうの?!」と思うか、

それとも

「今までの私なら考えられないことなんだから、堂々と喜ぼうよ!」と思うか。

朝活の名のつく活動に、ほんと興味がなかったのです。

でも、突然始めて、喜びと共に続いている。

これは、喜んでいいんじゃないでしょうか。

 

まとめ

きっかけがあろうとなかろうと、やってみればいいのです。

正解かどうかわからないなら、なおさら。

自分への応援としても、この記事を書きました。

自分を応援することは、人を応援すること。

あなたも自分の小さな成功を、喜んでくださいね!


こんな活動です♪↓

blog.gamachan.com

 

f:id:takasemariko:20200805232010j:image

 

フェイスブック、ツイッター、note、やっています。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、ガマちゃんが喜びますがま!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/08/01/164117