2020-08-17から1日間の記事一覧

私は、人に良い影響を与えることが好きです。

と、はっきり自覚したのは、つい最近、つか、今日です。笑 最近起きたいくつかの出来事に対する自分の言動を、不思議に思うことがありました。 不思議だけど、「人に良い影響を与えることが好きだから」の理由で、説明つくのです! いったん気づくと、その他…

「苦手」と「好き」と「ラク」から見る、継続のコツとは?

新たに始めた朝のSNS投稿と散歩が続いています。 「苦手」と「好き」と「ラク」の面から、継続のコツを書いてみます! ・ 苦手を避ける 暑さが苦手でバテるのであれば、そうならないようにすればいいのです。 朝も暑いですが、昼間に比べたらずっといいです…

上司から見える光景は、部下が「上司用」につくったのかもしれない。

上に行かなければ見えない光景があります。 同時に、知っておきましょう。 「上から見える光景は、「上用」(うえよう)につくられたのかもしれない」と。 部下が上司に、いい部分を見せる。 上司から見える光景は、部下が「上司用」につくったのかもしれま…

ガマの発信法まとめ、2020年8月16日現在。「自己の主張はそれほどないのに、毎日発信してるのすごいね!?」笑

約1ヶ月前に、発信法まとめを書きました。 時々書くと、自分の「強化するところ」「足りないところ」が明らかになります。 ではさっそく、ブログ、フェイスブック、ツイッター、note、前回と同じ順番で書いていきましょう! ✨ブログ ・・・・・あ~、、、、…