楽しむことの罪悪感? こういう時だからこそ萎縮せず、普段通りに楽しもう。

 

なんとな~く思ったんだけど、こういう時って、楽しむこと、楽しんでいる様子を表すこととかに、罪悪感みたいなものを感じたりしませんか?
自粛が、気持ちの萎縮につながっていくというか。
 
私は、ひとりひとりそれぞれの生活や仕事や趣味や日常を、十分に、思う存分、楽しんでいいと思います。
むしろ、そうしたほうがいい。
そしてそれを、表してほしい。
 
少なくとも私は、普段通りや楽しんでいる記事や投稿を、人のも、自分のも、楽しんでいます。

 


f:id:takasemariko:20200229233626j:image

ジョナサンの「フルーツカクテルルイボスティー」ドリンクバーにあります。私はこのお茶の大ファンなのです☕

f:id:takasemariko:20200229233857j:image

 

❇️ライブ配信イベントに出演します!

3月7日(土)の13時から

新橋駅から徒歩5分の会場にて。

主催される笹野将治さんと対談30分の予定です!https://blog.gamachan.com/entry/2020/02/27/232958
https://attcus.pro/2020/02/17/social-insurance-laborer/

 

noteも毎日更新! ほのぼの~とした記事も書いてます。
https://note.com/gamachan

 

ツイッター。フォローや絡んでいただけるの大歓迎です! 
https://twitter.com/BufoTel