想像してみてください!「気配りができる、優しい、正確、自分より他の人を優先」さぁ、どんな人?

 

女性を想像したのではないでしょうか。

 

あなたが女性なら、あなた自身かもしれませんね。

 

男性だと、多少はみ出してても傍若無人でも、「勇敢」とか「やんちゃ」とか(笑)、プラスに変換されることも多い。

 

その行き過ぎた姿が、道ですれ違う時によけようともしない、譲り合おうともしない、ひどい時にはそのままぶつかってくる男の人。

(もちろん全員とは言ってませんよ。私のまわりの男性たちは、こんな人いません!)

 

男性より女性のほうが、完璧主義のワナに陥りやすいのは、

 

完璧であることを周囲から求められるから。

そのように育ってくるからだと思います。

 

完璧を求めて得られず苦しい人は、

ちょっと肩の力を抜いて、

大丈夫だよ、と

自分に言ってあげてくださいね。

 

完璧主義のワナ。「6割の出来で出してみよう!」https://blog.gamachan.com/entry/2020/02/23/135059

 


f:id:takasemariko:20200229122930j:image

すてきな1日を!

gamachan💕coffee☕

店主ガマちゃんより

 

❇️ライブ配信イベントに出演します!

3月7日(土)の13時から

新橋駅から徒歩5分の会場にて。

主催される笹野将治さんと対談30分の予定です!https://blog.gamachan.com/entry/2020/02/27/232958
https://attcus.pro/2020/02/17/social-insurance-laborer/

 

noteも毎日更新! ほのぼの~とした記事も書いてます。
https://note.com/gamachan

 

ツイッター。フォローや絡んでいただけるの大歓迎です! 
https://twitter.com/BufoTel