「こんなことにチャレンジしているので、(私のために)祈ってください」どんな決断もどんなチャレンジも、熱心に求めよう。人の思いを超えて神が道を開いてくださるという確信。


1. 何があっても神様が助けてくださるという安心感

2. 「私は神に従います」という意志

3. 「私を祝福してください」という祈り

4. 神の知恵に頼る

5. 神が用意してくださった方達が周りにいる

6. 聖書を読み、神が教えてくださることを知る

7. 個人的に悩んでいることを共有し、受けた恵みも分かち合う

8. 「こんなことにチャレンジしているので、(私のために)祈ってください」

9. まず、自らが、神からの祝福を受けること



水曜日に教会に行きます。
(私はプロテスタントのクリスチャンです)

そこでの話を、(勝手に笑)箇条書きにしました。

とても励まされたのが、(8)ですね。

どんな決断も、どんなチャレンジも。

熱心に求めよう。

人の思いを超えて神が道を開いてくださるという確信。



勤勉で怠らず、霊に燃え、主(しゅ。神のこと)に仕えなさい。

(新約聖書 ローマ人への手紙 12章11節)



blog.gamachan.com

blog.gamachan.com