空っぽになっていつでもやり直せる。追い込まれてもいつも凛と立つ。計画も大事だがわからなくなったら一歩踏み出せ。


1. 一切を愛をもっておこなう

2. 起点は聖書

3. 空っぽになっていつでもやり直せる

4. 信仰に立って、託されていることをやっていく

5. 信仰にぐっと立つときに、神は力を与えてくださる

6. いろんな現状を把握する

7. 追い込まれても、いつも凛と立つ

8. 神はどんなことがあっても、いつまでも共にいてくださる

9. 礼拝は、神の臨在に触れるとき(←神がそこにいること)

10. 歴史はつながっているが、常に新しい展開

11. 計画も大事だが、わからなくなったら一歩踏み出せ

12. 芯がある人

13. 思いもよらない方向に展開していくのかも

14. 信仰者として雄々しくあれ

15. 何があっても、やり直すことができる

16. 過去は過去

17. 自分に枷(かせ)をはめなくていい


日曜日に、教会に行きます。
(私はプロテスタントのクリスチャンです)

牧師の話を(勝手にw)箇条書きでまとめてみました。

今日思ったのは、挑戦する信仰者でありたい、ってこと。

常にそうだったかな。笑

ますます、チャレンジャーでありたいと思います。


今日の礼拝で中心となった聖書の言葉は、こちら。

目を覚ましていなさい。
堅く信仰に立ちなさい。
雄々しく、強くありなさい。
一切のことを、愛をもって行いなさい。

(新約聖書 コリント人への手紙 第一 16章13節.14節)



牧師のお話まとめ 2019/1/30(水) ↓

blog.gamachan.com

 

 

2019/2/7(木)14時~16時頃
東京の池袋で
「魅力を発見、見える化ワーク」

楽しいワークを通して
あなた独自の魅力を発見、見える化!
さらに輝かせてみませんか?
  ↓ ↓ ↓
blog.gamachan.com