セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

連絡先 : mariko@gamachan.com 個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

どんなことも、最後は「えいやっ!」なんだぜ? って話。

 
あることを打診され、とても驚きました。


思ってた方向とは全然違う…どころか、思ったこともなかった。


自分がやりたいのかやりたくないのか、も、よくわからなかった。



では、求められたことをやっていく?


そうなんです。
求められたこと、必要とされたこと、自分もやってもいいなと思えたこと、それほど苦痛でないこと、やってみたらやりがいあったこと。


いちおう(笑)これらの重なる部分をやるようにはしています。



とはいうものの。
打診されたことが、あまりにも予想外、予定外。
最初、驚きしかなかったですね。


次に、不安がやってきました。
私、できるのだろうか…



そこで、お得意の「書いて分析」をやったわけです。


何が不安なのか。
やることによるメリット、デメリット。
やらないことによるメリット、デメリット。


全部、書き出しました。
だいぶ、心は整理できたわ。



その上で、わかったこと。


書いて分析。
そりゃ有効な方法です。


どんなことに不安を感じやすいのか、はっきりと見える化されるからね。


メリット、デメリットも、ひとつずつ、とてもよくわかるようになります。


書いて分析は、やったほうがいいですね。



そして、さらに、よくわかったことがあります。


最後は、「えいやっ!」だってこと(笑)



だって、そうでしょう。


どんなに分析し、予想し、わかったとしても。
まだやってないのですから、未知は未知なんです。


やりたいかやりたくないかも、よくわからん。
楽しいか楽しくないかも、よくわからんよ。


だって、やってないから(笑)



そうなんです。
どんなことも、最後は。


「えいやっ!」


なのであります、って話(笑)





2019/2/7(木)14時~16時頃

東京の池袋で
「魅力を発見、見える化ワーク」

楽しいワークを通して
あなた独自の魅力を発見、見える化します!
私ガマが、魅力をさらに輝かせるお手伝い!

やるのは、あなた。
えいやっ!と、ね(笑)
 ↓ ↓ ↓ 
https://blog.gamachan.com/entry/2019/02/02/110309