「すごい何か」が欲しければ、自分のチャレンジを積み重ねろ。


今日はチャレンジをした。
どんな内容なのかは、まだいいや。

ただ、チャレンジというのはたいへんな満足感をもたらす。
違うか?

ということを書きたいのだ。


チャレンジは、チャレンジの段階では、まだチャレンジにすぎない。
だから「絶対に成果を手に入れられないとヤダ」という人には向かない。

しかし、成果って、チャレンジなしには手に入れることはできない。
という矛盾がある。
すごい矛盾だよね。

もしかしたらそのチャレンジは、「報われないまま」終わるのかもしれない。
誰にも「知られないまま」終わるのかもしれない。


悲しい?

だけどさ。
「報われる」とか「知られる」って、なんだろう。

それを手に入れるのもいいことだ。
もちろんですよ。
必要ですよ。

だけど、それ以上に、チャレンジしたことそのものが自分にもたらす何かには、「すごい何か」があると思うんだよね。

だからこそ、人は、チャレンジしている人間に心惹かれる。

…のではないか?

「人は」ってまとめちゃったけど、〇〇歳になっても現役続行ガマばってる! とか、ケガを乗り越え! とか、〇年間のなんとか! とか、さ。
人って、好きでしょ?


そういう、「大きなこと」じゃなくても、いいのだ。

自分のチャレンジが積み重なっていけば、その分、うれしいとか心がいっぱいになる時間が増えるんじゃないかな。


ってことで。

ガマばろう。

(*´▽`*)♪


あなたにチャレンジを問いかける!
かさこ曲ライブ@東京
3/16 ぜひ来てくださ~い ↓ 

blog.gamachan.com

 

 

【かさこ曲、K星人曲のギター弾き語りライブ】
2018/5/19(土)札幌
10:00~18:00
かさこ塾札幌フェスタ
会場:ミライストカフェ
北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1ノベルサ1F
最寄り駅
地下鉄南北線 大通駅から徒歩7分
地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩4分

 

【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23:00~23:30
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774