わからないままだって、いい。わからないながらも、何かはどんどん鮮明になってくるものなのだ。…だろ?


特商法の海を航海中だ。

沖に出たまま真夜中になってしまった。

そんな状態の中、ふと思い出したのが、
3月に書いた記事。
引きこもって勉強しているのが大好きだ、
ってのを書いた。

この時期、私にとって大きな出来事があった。

まぁそれを言うなら、
今や毎日が大きな出来事である。

予想もしていなかった方向から
ぴょんと何かの話が来たりするから、
1か月後2か月後に
自分が何をやっているのかわからない。

で、3月の出来事前は
大きな変化の予感などはなかった。
1か月後2か月後の予想も
ついてたような気がする。

そして起きた出来事は私を大きく変えた。
今も引き続き、変え続けている。


人生には、
時々そんなことが起きるのだろう。

意味がわからないまま、ってことだって
大いにあり得る。

わからないままだって、いい。

わからないながらも、
何かはどんどん鮮明になってくるものなのだ。


今、前に進むために集中している。

その間は当然
ひとりで引きこもって勉強している、
って状態なんだけど。

でも、違うんだよな、と。
なぜか、わかる。

っていうのは不思議?

だけどそうだから、
人生は捨てちゃいけないのだ。

意味はわからないけど、わかる。
わかる人が、いる。
わかる。わかってる…



…ね、だろ?


blog.gamachan.com