長年付き合ってて年齢もそれなりなのに、なかなか結婚に踏み切らずに女子をヤキモキさせちゃう男子の精神構造を書きました。


…なぜ特商法!?
って思わずに、まぁ読んで。

特商法について
人の前で喋る機会が来てしまいそうだ。

準備として
ブログに特商法を書きたいと思っていたが、
結局書けていない。

頭の中に前置きや言い訳が
次から次へと浮かんでくる。

なぜ私は、
人の前で喋ると決めたにも関わらず
準備がなかなか進まないのか。
前置きや言い訳ばかりが
頭に浮かんでくるのか。

「私なんかが…」という思いが、
どこかにあるんだと思う。


私の周りは、
すでにネット販売をやっている人、
始めた人も多い。

そういう人達は、当然特商法をはじめ、
他の法律関係も最低限は満たしたサイトを
すでにつくっているはずだと思う。

ネット販売をやるくらいだから、
PC系だって私より強い (はず)

法律に関しては、ネットを調べれば出てくる。
他の人達のサイトを参考にすることもできる。

聞いたり調べたりして、
私なんかよりずっとサクサク
素早くできるだろうな、
という思いが、私の側にある。

私はといえば、
自分でサイトを作りかけ、
途中で投げ出した。

特商法をほぼ網羅しているところまで作ったが
(そのページは公開していない)
中途半端で終わっている。

周りの人達と自分とを比較しても
気後れしてしまう。


今回のテーマは、
言ってみたら反応が良かった。
自分にとっても大事なことだったし、
それで選んだ。

選んだのはいいが、
やっぱり気後れするのだ。
私なんかが、このテーマで、喋るの…? と。

まぁそんなことを言っていたら、
一生何も喋れないで終わってしまう、
というのもわかっている。


何かを発信すれば、
それに対して責任が生じる。

人に対する責任とか約束とか、
そういうのを最近やけに重く感じる。

必ずしも、私が重いものを任された、
という意味ではなくて、
私の受け取り方の癖みたいなもの
かもしれない。

組織の中でウン十年、
一応はマトモに社会人やってきた人間と
思えないなー、
って自分のことを思う時がある。

責任や約束、重い・・・


っていうかね、
さっき急に思いついちゃったことがある。
髪洗ってたら急にひらめいた。
頭さっぱりして何かが降りてきたのかしら。

これ合ってるかどうかわからないけど、
ガマブログの締めとして書かせてほしい。

責任とか約束とかを逃れたい。

自分が気ぃ向いた時だけ、
ひらひらっと舞い降りたい。

これって、
長年付き合ってて年齢もそれなりなのに、
なかなか結婚に踏み切らずに
女子をヤキモキさせちゃう男子、
ってのと精神構造が近いんでしょうか??

うーむ。
だとしたら、
私今まで生きてて
女子からの本気の「恋愛相談・結婚相談」
ほとんど受けたことない理由が、
今わかりましたわ。

この人に相談してもムダだー、
思われてたんですね!?



ってことで、
近日中に
特商法について書けるといいなー

ばいばーい ♪




(ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン郵送します!)

セルフマガジンの歴史を変えた!
と驚かれた大人気「がまがま遊園地」
無料で郵送します!

郵便番号、住所、氏名、希望部数、
メールまたはFBメッセージくださいね!
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774



(お知らせなど)

9月下旬。ガマ、コラボセミナー

blog.gamachan.com

 



ガマトーーク! 毎週(金)開催
9月16日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ作成中
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)