ガマは今「見た目」に関するあるレッスンを受けている。昨日は2回目に行ってきた。


前に記事にした。

blog.gamachan.com


友達であり先生である里香ちゃんを
すごいなー、と毎回思い、
うっとり見とれ、
提供してくれるものすべてを持ち帰って
自分のものにしようと決意し行動してる。

ガマはとにかく自分を変えたかった。

基本的に、自分のことは好き。

それでも、
ものすごく強烈に、自分を変えたかった。

変えなきゃいけない、
変える時期だ、変わる時期なんだ、
って思ってた。

そんな時に、里香ちゃんに出会ったんだ。


そうそう、
「何かに出る」とかが直接の目的で
申し込んだわけではなかった。

でも不思議なことに、
レッスン受けるって決めたらどんどん、

人前に出ざるを得ない、
そういう方向へ
もっと行動を起こさざるを得ない、

っていう流れになってきたんだよね。

「…ざるを得ない」って書き方に
ガマの消極性が現れてる、って
今思ったな(笑)



昨日ね、つくづく思った。
見た目は、ほんとに大事。
ガマが思ってた以上に大事。

見た目って言うと、
もしかすると
「大事なのは中身だ」とか、
出てくるかもしれない。

もちろん、中身は大事。
中身あっての人間。

だけどね、見た目って、
中身を構成する一部なんだよね。
見た目と中身はリンクしている。

それをわかっていたつもりのガマでさえ、
まだまだわかっちゃいなかった。

ってことを、毎回感じてるよ。


ガマはさ、
「ガマに自信を失わせるようなこと」に
知らず知らずのうちに
心を侵食されてたと思う。

現実に抱えているもの、
手放したいのに手放せないでいるもの…

原因を探そうと思えば、
心当たりはある。

だけど
今のガマに必要なのは原因さがしじゃない。
それに心を侵食させないことだろうな、
って思ってる。

そうすれば、
背中も肩も前に落ちたりしない。
目線も落ちたりしない。
トボトボと、守りの姿勢に入ったりしない。

侵食させずに心を守る。
そうやって
姿勢と歩き方を変えていく。

それから、こっちの循環も。

姿勢と歩き方を変える。

目線を上げて。
頭の位置も高くして。

そうすれば、
心が侵食されなくなってくる。

両方はリンクしている、循環している。

ガマは自分を変えていくし、
変わっていくよ。


里香ちゃんのブログ ↓ ↓ ↓

s.ameblo.jp



(ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン郵送します!)

セルフマガジンの歴史を変えた!
と驚かれた大人気「がまがま遊園地」
無料で郵送します!

郵便番号、住所、氏名、希望部数、
メールまたはFBメッセージくださいね!
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774



(お知らせなど)

9月下旬。ガマ、コラボセミナー 

blog.gamachan.com

 



ガマトーーク! 毎週(金)開催
9月16日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ作成中
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)