セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-11-15から1日間の記事一覧

心配事が多くなっちゃう時は、分解するといいですよ。

心配してどうにかなることか? どうにもならないことか? 自分が考えるべきことか? 他の人が考えるべきことか? 心配してどうにかなることだけを心配する。 他の人が考えるべきことまで、考えない。 あとはね、心配に沈んで、ある程度の時間も経ったら、飽…

たんたんと自分のペースを守るの大事です!

他の人を見ると こんなこともやってるんだー こんなふうに話題なんだー それにひきかえ自分は… と、自分にダメを出しちゃう? 人それぞれ 持ってる条件は違うからね たんたんと、たんたんと、 続けていく時期も大事です ガマばれ~ 告知っっ!!! 2020/1/30…

ひとつでも「No」があればご注意! 働き方改革「同一労働同一賃金」

1 パートやアルバイトにも労働条件通知書や雇用契約書を渡している?2 人事異動や配置転換の対象者を就業規則等に定めるなど、すべての労働者にきちんと明示している?3 短時間・有期雇用労働者にも、正社員等と同様の手当を支給している?4 短時間・有期雇…