プレッシャーを軽くするには、人に当たり散らすよりも優しさを。

 

自分ではどうにもならない時。

人に当たり散らす人もいます。

「そうすることで気が晴れる(ような気がする)から」という理由もあるのでしょう。

 

でも結局は、自分に返ってきます。

自分の心が傷つき、トゲトゲになるのです。

よけいにプレッシャーを感じやすくなります。

 

自分に、人に、優しくすることは、余裕を生みます。

余裕が、プレッシャーを軽くしてくれるのです。

 

プレッシャーがかかる時ほど、自分に優しく、人にも優しく。

自分への優しさが人への優しさに、

人への優しさが自分への優しさに。

 

いろんな時、状況、体験、思いがあるのだとそのままを認め、存在を愛そうと願い、行動。

 

そうすることが、プレッシャーも軽くしてくれますよ。

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/