「信頼」で選択と行動は変わる。ワクチン2回目を控えて思うこと。

 

ワクチン2回目を控えて、ドキドキしています。

1周まわって? ワクワクになってきた感も。笑

 

1回目で、かなりひどく(と私は思う)副反応が出ました。

それも、少数派の症状で。

 

今までの人生を思うと、どういう副反応が出るか出ないか、やってみないとわからないなぁとは思っていたので、出たこと自体にはそれほどの驚きはありません。

 

ただ、きつかったぁ…(※1)

 

2回目できつい、はよく見かけるけど、1回目でこうなの?

これじゃ2回目はどうなることやら…と思いました。

 

1回目でここまできつかった人が2回目はどうなるか、って体験談や広報は、検索しても出てきません。

2回目は、2回目は、って話ばかり。

私のまわりにも、私のようになった人はいないのです。

 

それでも、私の中には「ワクチン受けない」という選択肢はなかったし、今もないのは、これまた今までの経験から導き出された答えともいえます。(※2)

 

私は基本的に、医療への信頼があります。

 

この「信頼」がないと、副反応の話とかワクチンの怖い話とか、もろに受けちゃうのかもなぁと感じます。

 

なぜ私には「信頼」があるかといったら、これまた今までの経験から、としか言いようがなく。

 

経験、

思い、何を得たか、

何をどうとらえようとするか。

 

「経験」←ここは、自分の意思や意志ではどうにもならないことが起きることもあり、

 

「思い、何を得たか、何をどうとらえようとするか」←ここは、自分の意思や意志で変わります。

 

今、私が思うのは、「信頼」の大切さ。

 

前から時々テーマにしていることで、「好意」と「信頼」のどちらを重視するか、があります。

 

どちらも!

が一番だし、たいていは両立します。

 

でも、両立しない場合もありますね。

 

「好意」をとるか、「信頼」をとるか。

この選択を迫られたら?

 

私は「信頼」をとりたいし、「信頼」をとる自分でありたいです。

 

な~んてことを再び考えつつ、ブログにしてみました。

 

 

(※1)きつかったのですが、回復し始めたらはやかったです。丸一日動けず、その後は速やかに回復しました。長引くようだったら病院に相談したと思います。

(※2)自分の経験や思いに加え、主治医の話も聞いて判断しています。

 

 

✨ゆっくり過ごせるようにスケジュールを組んでおくと安心ですよ。

blog.gamachan.com

✨たいしたことなかった人も、たいしたことが起きた人も、両方の発信が必要ですよね。

blog.gamachan.com

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/