人と、どういう付き合いをしたいのか。ここをしっかり決めておくのは大事よ。  

 

私は、人に対して、自立を求めている。

自立している人と付き合いたい。

 

自立って言葉を聞いたときのイメージは、人によって違うでしょう。

私のイメージするのは「精神的な自立」

 

自分で決める。

自主的にできる。

褒められないとやりません、とか、やる気が出ません、とかじゃなくて、人の反応がどうであろうが、自分で決めてできる。

という感じでしょうか。

 

そのあたりの感覚が近い人とは、いい距離感で長く付き合える気がする。

 

自分が、人と、どういう付き合いをしたいのか。

ここをしっかり決めておくのは大事よ。

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan