優しく受け入れてもピシッと断っても、どっちみち好かれる。

 

…のが私だなぁ、と思いますね。

うぬぼれじゃないと思います。

というのは、人の心理としてあると思うから。

「共感や慰めを求めつつも、ピシッと断ることのできる人に憧れる心理」

 

今日は、こんな投稿をフェイスブックにしました。

 ↓ ↓

都度、ご本人にも直接お伝えしてますが、、、
 
突然メッセージ送ってきて「シェアしてください」とか「(ただで)◯◯知りたい」とか、やめたほうがいいですよ。
 
それなりの関係や信頼などに基づいてならともかく、違いますよね。
 
私はそういうことする方に好かれても嬉しくないです。
 
嫌ってもよいので、笑
人と人との信頼感、人の重みを、
軽んじないようにしましょうね。

(ここまで)

 

そう。

私、信頼感や重みを軽んじてるわー、って感じてしまうことをされるの、嫌なんですよね。

まぁ、私の感じ方ですが。

 

でもね、どうなんでしょうか。

人は、変わっていくものです。

相手は変わっていくのに、変わらないイメージのままで接していませんか。

 

私自身も、気をつけたいと思います。

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan