思わぬ発見が! 私は「ためになる」「役に立つ」「有益な」話が、好きなんですね!  

 

人と話をすると、その後ノートにまとめます。

わりとまめにやってます。

 

思い出す順に書いていくんだけど。

 

まず先に思い出すのが「へぇ~、そうなんだぁ~、ためになるー!」と思うこと。

 

私(の仕事)にとって、直接有益な話。

 

そうでもない雑談は、思い出すのが後のほうになる。

 

と気づいて私、さらに気づいてしまったんですよね~

 

人からは「有益」「役に立つ」を聞くとうれしくて、

 

自分のネット発信は「雑談」(笑)…て、

 

矛盾してね?!?!

 

 

ま、それでも最近は、週に1つか2つは役に立つ系の記事書いてますよ!

 

てか、ガマブログのどんな記事も、何かしらの役に立つと思ってるんだけど、笑

 

特に「実際的に役に立つ」やつを、ね。

 

今月だと、

・著作権法

・パワハラ

・書評「申請だけでもらえるお金の本」

・国民年金(保険料の免除)

 

今週はまだこの手の記事を書いてないので、ガマばらねば・・・

 

ってことで。

 

おやすみ~

 

 

書評「申請だけでもらえるお金の本」https://blog.gamachan.com/entry/2020/06/16/224826

国民年金(保険料の免除)https://blog.gamachan.com/entry/2020/06/17/015858

著作権法https://blog.gamachan.com/entry/2020/06/06/192252

パワハラ。https://blog.gamachan.com/entry/2020/06/10/011459