「近所のコンビニに行った時に旅先のコンビニにいるのと同じ感覚を持てるようになった時が、本当に『〇〇すべき』から自由になった時かも」なーんて思った。


フェスタに行く時は、
旅を組み合わせる。

新幹線の窓から見る景色。
景色を眺めながら
一生過ぎてもいいくらいだ。
と思うくらいに好きだ。

海は見に行こうと思う。
昨年行った門司港に行きたい。

あちこちでベンチに座って
ブログを書くのもいい。
あぁ、暑いから外はムリかもしれない。
そしたらカフェにしよう。

夜、ホテルから
近くのコンビニに行くのが好き。

コンビニなんて
こっちにだってあるじゃん、って
思うけど、
旅先の夜のコンビニは格別だ。

自分がちっさな存在であることを
すごく気持ちよく感じられる。
ふわふわ漂う感じが心地よい。


今、ふと、

こっちで近所のコンビニに行った時に
旅先のコンビニにいるのと
同じ感覚を持てるようになった時が、
本当に「〇〇すべき」から
自由になった時かも、

なーんて思った。