セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2017-06-29から1日間の記事一覧

かさこちゃん! ブログ対決は勝利を譲るわ。さあギター弾き語りはどうかしら?

かさこちゃん勝ったら たべっ子どうぶつあげるね♪ …ちょ、ちょっとがまがまさん、 いったいどういうことですか? 以下、がまがまさんへの 緊急インタビュー 「ブログ対決に自分が勝ったとか、 かさこちゃん思ってるんですよー」 あ~、で、納得いかない、と…

「近所のコンビニに行った時に旅先のコンビニにいるのと同じ感覚を持てるようになった時が、本当に『〇〇すべき』から自由になった時かも」なーんて思った。

フェスタに行く時は、旅を組み合わせる。新幹線の窓から見る景色。景色を眺めながら一生過ぎてもいいくらいだ。と思うくらいに好きだ。海は見に行こうと思う。昨年行った門司港に行きたい。あちこちでベンチに座ってブログを書くのもいい。あぁ、暑いから外…

ある人の記事を読んだ。とてもくやしかった。とてもいい!と思うのに、とてもくやしかった。なぜ私はこんなにくやしいんだろう。

気づいた。私も、こんな記事を書きたいのだ。私だって、こんな記事を書きたいのだ。私こそが、こんな記事を書きたいのだ。書けない自分が、くやしいのだ。先に書かれてしまったことが、くやしいのだ。だったら、書けばよい。どこかごまかしごまかし書くこと…

特定商取引法の記事まとめ。モノやサービスをネットで販売している事業者の方へ(法人、個人問わず)

特定商取引法に基づく表示。法で定められている広告に載せるべき事項は、これ。 blog.gamachan.com モノを販売する人は、返品制度を定めたほうがいいです。 blog.gamachan.com 誤解の多い、氏名、住所、電話番号の表示について。 blog.gamachan.com なんで事…