2020-02-12から1日間の記事一覧

ブログを見てくださるみなさま、ありがとうございます! 本日のアクセス数が、自分で定めた基準を超えました!ヽ(*´∀`*)ノ

こんにちは、ガマです! こちらをご覧ください! おーーーー!!今日はFacebookにブログを流してないんだけど(ブログは毎日書いてる)アクセス数が自分で定めた基準を超えた!そりゃ、アクセス数だけじゃ計れない。誰や何と比べて多いとか少ないとか、いろい…

「普段は封印しているけど実は夢中になってしまうこと」を語り尽くす会、とか。

普段は封印しているって、 他人の理解や同感をなかなか求められない、 とわかってるのね。 例えば私なら 「廃道を探検した人の記事を ネットで疑似体験しながら ぞくぞくして眠りにつくのが好きです」 とかさ(笑) こーんなところにある廃道ですよ! ふーーー…

ふっと思いつき。「普通の」夫婦の学び場会ってどうだろう。

「普通の」というのは、 端から見てすぐにわかる困難とか 端から見てすぐにわかる大変な事情、 とかはない、 て意味。 端から見てのわかりやすさがないだけに、 声をあげにくい。 どんなふうに家庭を維持しているかの 知恵や工夫を聞き合う、 話したいことを…

自分が手に入れていないものを他の人が手に入れると、心がざわざわする現象。

ありませんかね。私もあるわなぁ~ でもこれ、理屈で考えると変なんですよね。 だって、他の人が何を手に入れるか入れないかなんて、「私」には関係ないこと、でしょう? 「私」は、「私」が手に入れるものを見つめて、生かして、生きていく。 そうやって生…