自分が手に入れていないものを他の人が手に入れると、心がざわざわする現象。

 

ありませんかね。私もあるわなぁ~

 

でもこれ、理屈で考えると変なんですよね。

 

だって、他の人が何を手に入れるか入れないかなんて、「私」には関係ないこと、でしょう?

 

「私」は、「私」が手に入れるものを見つめて、生かして、生きていく。

 

そうやって生きていくしかないのです。

 

それが現実であり、同時に希望でもある。

 

なぜ希望なのかというと、他の人が何を手に入れるか入れないか、いちいち気にしてなきゃいけないとしたら、人生しんどいだろうから。

 

本当は、他の人が何を手に入れるか入れないかなんて関係ないの。

 

なのに気持ちは、自分が手に入れていないものを他の人が手に入れるとざわざわする。

 

ふぅむ。

 

人間とは、なかなか面倒なものですなぁ。

 

☆人はそれぞれ、与えられたもの、持っているものが違う。そこの比較ではなく、与えられたものを十分に生かしているのかどうか、というブログ。よかったら読んでみてくださいね。↓

https://blog.gamachan.com/entry/2019/11/16/005259

 

f:id:takasemariko:20200212130530j:image

ざわざわよりぞくぞく~

デザインアプリ「Canva」の画像。こんな場所に自分がいる~って想像すると、ぞくぞくするー!

テンション高く書いた、Canvaの紹介記事。Canvaめちゃすごい!(((o(*゚∀゚*)o)))↓

https://blog.gamachan.com/entry/2020/02/02/033548

 

企画中!

「過去と現在と未来を語って元気になっちゃう会!」

お楽しみに~( ≧∀≦)ノ

 

note書いてます! こちらも毎日更新中。
https://note.com/gamachan

 

ツイッター。フォローお待ちしています。
https://twitter.com/BufoTel

 

ご相談、お受けいたします。詳細はこちらです。https://blog.gamachan.com/entry/2020/01/07/212116