2018-11-08から1日間の記事一覧

「挑戦ってとっても気持ちがいいもんだ」と実感した話。11/8かさこ曲ライブ。挑戦の大成功!

かさこ曲ライブ。いつも来てくれる人がいて、今回はその人に「挑戦」を見届けてもらった。新曲、初披露曲をたくさん入れた。新曲、初披露曲をたくさん入れるって、「安全」からは遠ざかるってこと。でも、やってみたかった。いい歌だなぁ~と思う曲がたくさ…

見なきゃよかった知らなくてもよかった知らないほうがよかったぜ、ってな投稿に出くわしたので、思わずブログにしてしまいました。

も~ほんとに知らなきゃいけないことって、そんなにないと思うんですよ。大事な核の部分を知ってれば、いいんですよ。ま~いろいろそれなりに数多く見たり知ったりしなきゃ、何が大事で何が核なのか分かるようにはならないのかも、って問題はありますがね。…

あなたが、とても信頼できる人だから。この信頼って、とても、とても、深い。あなたが来てくれて、本当に良かった。

あなたが私の身近な存在になったのは、2年前?もうずっとずっと、近くにいたみたいな気がするよ。あなたは、私の話を、ただ、聞いてくれた。そして「大変だったんだね…」と言ってくれた。私が抱えてきた苦悩を、あなたがそのままの状態で受け止めてくれた。…

えこひいきなんてけしからん!? いやいやえこひいきってするもんなんだって!

えこひいきっつうか、ひいき?するよねぇ気持ちの上で、あるでしょう。恋愛や交際や結婚なんて、究極のえこひいきじゃないですか。もしも、誰かが誰かをえこひいきする(ように見える)のがいやなら、自分が誰かをえこひいきしちゃえばいいんですよ。人が誰を…