2016-03-26から1日間の記事一覧

2番目の会社は、ブームの下り坂で「もつ鍋屋」を始めてあっという間に畳んだ。

ある朝出社すると、社長直下の部署「海外事業部」の机の上に唐辛子が大量に積んであった。ワンマン社長がもつ鍋屋の急な流行を見てやりたくなってしまったのを止める人もなく、ブームの下り坂で開店した。当然、社内の人達は、行くのがノルマで、特に男性は…

かさこちゃんの記事がほぼど真ん中だったのでネタにしたら、結局は「人生って面白くてつらくて楽しくて美しいんだよね」てことになった。

かさこちゃん。今朝の記事は、がまがまのど真ん中だったよ。 もうほんとにほんとにほぼ100パーど真ん中だったよ。 こないだはがまがまがかさこちゃんのど真ん中だって分かったし。 お祝いにもひとつかさこちゃんの記事を張っとくね。ブログネタに困ったらオ…

あなたは1冊の本を見つける。表紙を見て、ぎょっとする「もしも明日が死ぬ日だったら」

あなたがぎょっとしたのは、なぜ?何を、思い浮かべたの?どこを、思い浮かべたの?そしていったい誰を、思い浮かべたの?「いつ」が区切られたとき「何」が変わり「どこ」が変わりそして時に驚くほど「誰」が変わる。