2番目の会社は、ブームの下り坂で「もつ鍋屋」を始めてあっという間に畳んだ。


ある朝出社すると、
社長直下の部署「海外事業部」の机の上に
唐辛子が大量に積んであった。

ワンマン社長が
もつ鍋屋の急な流行を見て
やりたくなってしまったのを
止める人もなく、
ブームの下り坂で開店した。

当然、
社内の人達は、行くのがノルマで、
特に男性は大変だった。

私は全然ラクなほうだった。
順番で回ってくる
忘年会だか新年会の幹事をやったが
もつ鍋屋があったので
店選びに悩まずに済んだ。

社内の人達が大勢で
もつ鍋屋に行った日の翌日は、
社内が不思議な「匂い」に満ちていた。

はっきり言って、くさかった。

ちなみに、会社の本業は、
緑化とか、不動産とか、だ。
「もつ」は、完璧に、社長の「趣味」だ。


応接室の片隅に、
ある動物の剥製があった。
それも「趣味」だと思う。

当時のウワサだと
何か輸入?禁止動物だと囁かれていた。

誰も、何も、言えなかった。


あぁもう、
別の書きたいことがあったのに、
社長の「趣味」の話で
終わったねん。

ガマ 「ガマの趣味も極めるねん」

ガマばるねん。


1番目の会社 ↓↓

blog.gamachan.com

 

(以下、告知など)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
4月1日(金)23時頃~23時30分頃。
フェイスブックのコメント欄を使う
ユルめのチャット大会。


ホームページでつぶやきガマー
http://www.gamachan.com/
だいたい毎日更新中。
ホームページを
「ガマのつぶやき」の場とする。
「つぶやき」他「聖書」のページあり。


フェイスブック
https://www.facebook.com/100009953641774


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)