本音の部分で人生は実現していきます。どうしようもない本音も、我がものとして認めてしまえ。

 

本音の部分で、人生は実現していきます。

昨日、こんなツイートをしました。

 

 

「すべてが思い通りになんていかない」とは、

 

「表から見える形、短期的なひとつひとつは、必ずしも思った通りにならなかったりする」なのです。

 

つまり、「自分の考える、自分についての理想像」どおりには、ならなかったりする。

 

でもね。

「本音の部分で」実現していきます。

 

特に「◯◯したくない」の本音。

 

「◯◯したくない」の本音は、「自分の考える、自分についての理想像」とは真逆の姿のこともあります。

 

気づくとなんだか、がっかりするんだよなぁ~

 

それでも、自分の本音を知る、自覚するのは、とても大切。

 

 


f:id:takasemariko:20200928085643j:image

 

もし、本音と理想がかけ離れたところにあったとしても、それも含めて心に嘘がなく進んでいけるから。

 

心に嘘をつくのは苦しいものです。

 

どうしようもない本音も、我がものとして認めつつ受け入れつつ、

 

理想に向かって進んでいくのが理想です。

 

 

10月8日(木)13時~13時40分
ZOOMで、ビジネスおしゃべり会@ガマちゃん
https://blog.gamachan.com/entry/2020/09/24/233236

 

フェイスブック、ツイッター、note。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、うれしいです!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/08/01/164117