物販の方は「得られる思い、思い出」もアピールしてみるのも、いいかもね。

 

物を買う時って、思い出も一緒に持ち帰ろうとしていたりするんです。

 

夫と出かけた時に、ミニタオルを買ってもらったりします。

あえて自分で買わずに。

 

もちろんミニタオルを使うし欲しいから、はある。

 

同時に、「この日の楽しい思いを持ち帰りたい」があるんです。

 

使う度に、思い出せるじゃないですか。

あ~、楽しかったな…!て。

 

自分で買うのもいいけど、買ってほしいんだ。

 

 

で。

私からすると、ミニタオルを欲しい動機に「この日の楽しい思いを持ち帰りたい」があるってことは当たり前すぎて、夫に言ったことなかったんです。

 

先日言ったら、夫は初めてわかったようでした。

ただ単に私が「ミニタオルを欲しがっている」と思っていたようですね。笑

 

 

てことで、みなさん。

 

物を買う時って、思い出も一緒に持ち帰ろうとしていたりするし、

 

そういう動機はちゃんと言わないと伝わってなかったりします。

 

 

f:id:takasemariko:20200920132925j:image

物販の方は、「商品の物そのもの」のアピールに加えて、「得られる思い、思い出」もアピールしてみるのも、いいかもしれませんね。

 

 

フェイスブック、ツイッター、note。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、うれしいです!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/08/01/164117