好きな人への羨ましいと、好きではない人への羨ましい。

 

私は、「羨ましい」気持ちは少ないほうだと思う。

今まで生きてきて人と話したり聞いたり見てきた中で、そう思う。

 

それでも時々、「羨ましい」は、ある。

 

で、気づいたんですよ。

好きな人に感じる時もあれば、そう好きではない人に感じることもある。

 

好きな人に感じる時は、好きなだけに厄介なこともある。

でも、「見習おう」でいいんじゃないかな、と思って、そうしている。

 

「羨ましいところを見習おう」という視点で相手を見ると、学ぶところ、真似するところ、よーく見えてくる。

生きた手本だ。

 

では、そう好きではない人に対してはどうするか。

 

私は、「離れる」でいいと思っている。

距離が近すぎると、好きではない相手がますます好きではなくなりそうだ。

 

では社会生活上、どうしても離れることが難しい相手ならどうするか。

 

そこはもう、割りきるしかないでしょう。

 

たとえば同じ会社の人間ならば、仕事をする上で支障がない程度のコミュニケーションをとって、それで良しとする。

 

あとは、自分のやることに集中する、でしょうかね。

 


f:id:takasemariko:20200919073411j:image

 

何でもそうなんだけど最終的には、「自分のやることに集中する」

これでしょうね。

 

 

フェイスブック、ツイッター、note。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、うれしいです!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/08/01/164117