なぜ、強めの発信をSNSで増やしたのか? 理由2つを書きました。

 

【理由1】

私に合う人に来てほしいから。

 

最近、強めの発信を増やしている。

 

たとえば、こちらのフェイスブック投稿。

 ↓ ↓ ↓

相手や周囲の期待に
100%を超えて応えようとする人多くて、
それで苦しんでること多い気がする。
 
「勝手な期待」に応えるかどうするかは、
あなたが選べるんですよ! 
 
※仕事などで期待を上回るようにする、とは別の話です。
「勝手な期待」ね。

 ↑ ↑ ↑

(ここまで)

 

こういう投稿をする時、実はちょっと怖い。

 

「強すぎる~」「怖い!」と思われてしまう可能性を考えるからだ。

 

私だって、わざわざ嫌われたいわけではない。

 

でもね、思うんですよ。

人は自分の見たいように人を見る。

勝手に期待する。

 

応えることは、できない。

 

だったらちゃんと、「自分」と「自分の求めている人間関係」とを表現したほうが親切じゃない?

 

 

【理由2】

ゆるめるのはいつでもできるから。

 

目標を達成した時のことを思い出してみると、必ず「思いっきりその方向に振れる時」があるのだ。

 

いったんは思いっきり振れてみる、その後、調節したりゆるめたりする、という過程を経ている。

 

だから、一度は思いっきり振れてみる必要があると感じた。

 

 

というわけで。

 


f:id:takasemariko:20200919113448j:image

こちらガマブログでも、時々強めな発信を(も)お楽しみくださるとうれしいです!

 

フェイスブック、ツイッター、note。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、うれしいです!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/08/01/164117