はてなブログさんの仕様のかいあ…の件。

 

先週から、はてなブログさんの仕様が変わっていました!


f:id:takasemariko:20190920200658j:image

 

勝手に(←失礼)アイキャッチ画像を生成してくれちゃう、と。

 

どうりで~最近~

いろいろ試してもうまくいかない、

と思ってたよ!

 

変なアイキャッチ出てくるなぁ…

て思ってたよ!



f:id:takasemariko:20190920202904j:image

変なアイキャッチ(笑)

 

今までは、記事に画像がなくっても、自分で「これにします」と画像を指定しておけば、指定の画像にしてくれたんですよね~

その機能がなくなったらしい。

 

そりゃ、都度、ブログ記事中に画像を貼ればいいのでしょう。

でも~

必ず画像を貼りたいとも~

限らないじゃないですか~

 

だから~

あらかじめ画像を指定しておけるの~

良かったんだよなぁ~

 

これからは~

画像を貼らないと~

「勝手に」~

こっちになっちゃうのか~



f:id:takasemariko:20190920203115j:image

 

改良というより、かいあ…

 

まぁ、仕方ありません。

他の人(会社)のプラットホームっての?

借りてやっている以上は。

私は有料プランにしているので、ただで使ってるわけじゃないけどね。

 

せっせと写真撮って、貼ることにしよう(笑)

ぺたっ!

f:id:takasemariko:20190920202033j:image

 

こんな細かなことから、大きなことまで。

「あれ?!」

にどのように対応し生きていくか。

われわれは、日々問われているのですね!

 

 

…大きくまとめたな(笑)

 

 

2019/12/16(月) 
クリスマス会にぜひお越しくださいがま!
https://blog.gamachan.com/entry/2019/09/06/012244

 

「相談し放題3ヶ月継続モニターさま」
「単発のご相談」
お受けいたします。よろしくがま!!https://blog.gamachan.com/entry/2019/08/21/235631

 

新しいメニューの話
https://blog.gamachan.com/entry/2019/09/09/002646

 

ガマのツイッター
https://twitter.com/BufoTel